入院前のあれこれ。

いよいよ明日入院。

病院は県外だから要るものとか着替えを「ちょっと持って来てー」という訳にもいかないし、自分で洗濯したり売店に行ったりというのもすぐ出来ないかもしれない。

母は「もうそんなん無理せんと病院でレンタルしぃや」

そうだ、そうしよう。


私が入院したらおとんと息子二人の男三人暮らしになる。
三人共、料理洗濯はできるので心配ないわ。

長男坊が「お母さんが入院したら家の中の会話が9割減ると思う」
私、そんな一人でしゃべってる?笑


長男坊がおとんと二人だと気が重いと言う。
理由を聞くと、おとんに何か(例えば就活の事とか)を話そうとすると「結論から言え」とか言うから。


確かに仕事だったら、ダラダラ話す前にまず結論を言ってから説明した方がいいと言われてるけど、家の中やしね。笑

おとんには私から「上司と部下ちゃうで~」と会話の仕方を改めるように言っといた。

まぁ仲良くやってくれることでしょう。



この記事へのコメント

stella
2019年06月17日 22:25
『そんなん言わんでもわかってるやろ・・・』

『言葉にするのが苦手だから、言えなかった・・・』

『わかってると思ってた・・・』

やっぱり言ってほしいことは下手でも気の利いた言い回しでなくても良いので言葉で聞きたいです

50も半ばも超えようとしている今日この頃ですが。。。
つくづく会話って大切だなぁと感じます

親しければ親しいほどに

明日から入院とのこと
いろんな想いが巡ってることだとお察しいたします

ご自分に出来ることってなんだろう・・・。

楽しいこと、やりたいこと、山への想い
それを強く願っていれば
必ず叶います

コメント入れずにずっと読ませていただいていました

あのパフェ・・・笑
心惹かれますね!!!

天気次第ですが、
今週末、赤岳(八ヶ岳)上がってまいります

北陸方面に向かってエールを送らせていただきますね



おかん
2019年06月17日 23:29
stella さん

コメントありがとうございます。
入院中は特に代わり映えしない内容になるかと思いますが、よかったら読んでください。

エールありがとうございます!
赤岳楽しんできてくださいね。